|
放浪人テンクウさん
>まずは個人的余談。
>今年のライダー大戦(鎧武&ウィザードですね)を公開初日に観てきました。
>フォーゼな斬月にダブルな龍玄、オーズなバロンにウィザードな鎧武。
>ってことを思い出したら、1つ気づいてしまった。
>今回のディケイドなジュンイチの大盤振る舞いと同じレジェンドライダー…。
>いや、レジェンドライダーの人選事情はちゃんと違ってましたけどね?
>(人選事情を語るとネタバレになっちゃうので今回は伏せますが…)
今年のライダー大戦、見に行くヒマあるかなぁ……? まぁ、どーせ円盤確保するでしょうから見ること自体は確定ではあるんですけど。
ともあれ、ディケイドなジュンイチが歴代の平成ライダー(第二世代)へのカメンライドを大盤振る舞い。
その理由が「恭文にこれから出会うライダー達を見せてあげる」という“配慮っぽい自慢”である辺りが、またジュンイチらしいというか何というか。
>では「とたきま」の感想返しから。
>
>>ワナにひっかかりまくるクレア達の姿に笑いが止まりませんでした。
>>『ダンジョンフィールドの仕掛けをあざ笑うかのような』と言うけれど、むしろアレを経験していながらどうしてそこまで引っかかるんだと。
>
>作中での言及を忘れていましたが、
>デルポイ大陸で使われるワナの大半は「一度踏むまで見えません」。
>例外として、ワナを設置した本人か、めぐすり草を服用した者は見えます。
>用語辞典では触れましたが、ダンジョンフィールドやワナについては
>「風来のシレン」、もっというと「不思議のダンジョン」シリーズが元ネタ。
>なので例外に当てはまらない人は、ワナがあっても見えないんですねー。
>作中でも言及しときゃよかった(´・ω・`)
あぁ、そういう仕組みだったんですか。なら気づけなくてもしょうがないですね。
ただ、それはそれで、『トラップフィールド経験してるんだから引っかかった後の対処のひとつも〜……』とかツッコめそうですけど。少なくともジュンイチだったらその辺つついてお説教&再修業コース確定かと。
>>しかし、情報屋ルーラ……いったい何者なんだ……(棒読み)
>
>今回と前回のアレコレを見ればほぼバレバレなんですけどね(笑)
>しかしチート技「永久暗示」のおかげで、恭文たちが気づくことはできず…。
>ウィザードでラスボスの正体言及までに焦らされ過ぎたのを教訓に、
>ルーラの背景事情はあと数話で明かしちゃおうかなーと計画中。
>新能力イベントと同時進行で(ぇ)
唯一、暗示の類が一切効かないジュンイチは果たして気づいているのかいないのか。
ともあれルーラの正体バレは思ったよりも早そうで一安心。自分もウィザードのラスボス判明まではさんざん焦らされましたからねー。
>>「いない」がデフォの六課&トラルーコミュニティに属してる身で何を今さら(爆)。
>
>良識人不在気味なコミュニティというのも冷静に考えると恐ろしい話で(ぇ)
>相方(?)のアレックスや部下のパスナまでズレてる系、
>挙句の果てにかくいうポラリス自身も無意識にズレているという…。
>うん、今度新キャラ入れる時には良識人を入れたい気がするけど、
>ダメだ、「出番的な意味で目立つ良識人」の図が思い浮かばない(マテ)
見事なまでに“普通”の感性の人がいませんからねー、六課の周りもトラルーの周りも。
比較的ツッコミ側のフェイトもいざボケだすと際限なく暴走しますし。冗談抜きで良識人を放り込むべきかも。
………………放り込んだところで、三日もしないうちに染められそうな気もしますが(爆)。
>次は「とコ電」最新話。
>
>>「ナニ僕を差し置いてちゃっかり仮面ライダーに変身してるのさ!?
>>こっちは再三に渡ってスバル達にチャンスを持っていかれて、未だに電王に変身できてないってのにっ!」
>>
>>「知るかぁぁぁぁぁっ!」
>
>恭文の嫉妬ゲージがリミットブレイクしたようです(オイ)
>恭文の言い分も分からなくはないですが…所詮は無いものねだりっていう厳しい現実。
なまじ周りの身内が変身を果たしてるだけに、余計に嫉妬の炎が燃え盛った感じですね。
果たして、恭文はこの電王編が終わりまでに電王への変身を果たすことができるのか!?
>>「あー、気にしなくていいよ。
>> この人、いろいろあって“ぼっち歴”が長かったもんでさ――おかげで誰かと知り合い=友達になれるってことがうれしくてしょうがないんだと。
>> まったく、ぼっちが解消されてもう10年以上になるってのに、未だにこれなんだもんなぁ……」
>
>10年以上経ってもアレですかい。
>なんか鷲悟の老後の死因候補が孤独死しか浮かばないんですが(マテ)
鷲悟は10年経っても相変わらず。良くも悪くもブレないなぁ。
本当に孤独死以外の死因が思いつきませんね。それも単に“独りで死ぬ”意味の孤独死じゃなくて、“独りが寂しすぎて死ぬ”意味の孤独死という(苦笑)。
>>「もう大賀で一暴れした後だけど……一応、ミッドチルダでは復帰第一戦になるんだ。
>> せいぜいハデに暴れてやろうぜ、バルゴラ。いや――」
>>
>>「バルゴラ・グローリー!」
>
>新型バルゴラ、ようやくのお披露目。
>どうやら複数のカードを読み込ませることで武装としての姿を得るようで。
>しかし、φと聞くとどーしても仮面ライダーなアレを思い出してしまう…。
ようやく出せました、バルゴラの進化系、バルゴラ・グローリー。
ジン達の生みの親DarkMoonNightさんから以前いただいていた案をベースに肉付けしてみました。その真価は次回以降ですが……実はジュンイチがまた“余計なこと”をしてくれていますのでそちらもお楽しみに。
>>「ミッド(こっち)じゃどんだけ扱い軽いんだよ、オレ!?」
>>
>>そんなの、いつもこういう大一番でしか出てこないからだろ。青木ですら前々作(『とまコン』)で何度か顔出してるってのに。
>>
>>「へぇへぇ、そうですね。
>> どーせ“JS事件”の時も最後のユニクロン戦でしか戦ってませんよーだ」
>>
>>……拗ねるなよ。
>
>出番の無さが泣き所な崇徳もディアーチェ、もといヤミと一緒に参戦。
>日常パートでも少し顔出さないと、また忘れられるぞー(マテ)
『GM』シリーズでは出番ほとんどなし。『とまコン』シリーズに入ってからも今回ようやく初参戦の橋本崇徳クン。
とりあえず、日常パートの多くなる『しゅごキャラ』クロス編では少しは出番を作ってあげたいですね。彼の“職業”とあむ達を絡ませたらすごく面白いことになりそうです(ニヤニヤ
>>「ホント大丈夫? また太ったりしてない?」
>>
>>「やかましいわっ!」
>
>青木が陰に隠れてしまう勢いで和む、ライとかがみのこのやり取りw
>まぁ、原作の方で体重に関する川柳が即席で作れてしまったくらいだから、
>気にしていないワケないでしょうけど…ねぇ?
相変わらず体重ネタ要員のかがみ。この子もキャラがブレませんね。
まぁ、いい機会なのでここで思い切り暴れてカロリー消費してください……どーせ祝勝会でまたカロリー摂りすぎるんだろうけど(笑)。
>>「戦闘狂のブレードは言わずもがな……普段は一番静かなクセにキレるとあの三人(マテリアルズ)の中で一番手がつけられなくなるセイカまでいるんだぞ。
>> とりあえず……オレには止められん。シグナムがなんとかしてくれ」
>>
>>「どうして、私のところにばかりこうも……暴走特急ばかり集まってくるんだぁぁぁぁぁっ!?」
>>
>>「……類が友を呼んだんだろ」
>
>ピータロスの件でみんなのひんしゅくを買ったこと、忘れはせんぞ(ぇ)
>あれ?ヴォルケンズの攻撃の要といえばシグナムとヴィータ。
>どちらも理由は違えど暴走特急の傾向にあり……。
>はやてみたいな司令塔がいないと終わるな、この2人(マテ)
とうとう相方のスターセイバーにまで脳筋認定されてしまったシグナム。
確かにヴィータと二人そろって突撃思考なんですよねー。さすが、『GM』シリーズでは(ネタバレフィルター作動っ!)
>>「オレは『三対三』とは言ったけど、『一対一×3』だなんて言った覚えはねぇんだけどな?
>> つか、集中攻撃で速攻仕留めて、敵の数を減らす……なんて、集団戦におけるまっとうな選択肢のひとつだろうが」
>
>そりゃごもっとも。
>しかしジュンイチがやると、なんで悪意しか見えないのか(オイ)
>
>>「『轢(ひ)き逃げアタック』って、仮にも正義の仮面ライダーが轢(ひ)き逃げとかしていいと思ってんのか!?」
>>
>>「何言ってんだ!
>> ライドロンは戦闘用車両だぞ! 攻撃手段として体当たりかまして何が悪いっ!」
>>
>>「だとしてもその技名はいろいろとアウトだろうがぁぁぁぁぁっ!」
>
>ローズイマジン、尋常ならざるタフさで見事なツッコミ役w
>そして、やっぱり正論な人と正論じゃない人が逆転している。
>ジュンイチが絡むと大抵こうですね(オイ)
>
>>「バイクでやったって、ただひっかけてるだけじゃんか。
>> 轢(ひ)き逃げってのはな……四輪で殺ってこそ意義があるっ!」
>>
>>「いや、なくていいんだよ、そんな意義」
>
>ついでにいうと、「やる」を「殺る」に変換して力説する意義も(ぇ)
>安心安定のジュンイチクォリティですな。
>ホントによくもあずさは真逆?な性格に育ったモンですわ…。
ディケイドなジュンイチがフリーダムに大暴れ。
敵も味方も振り回す傍若無人ぶりはこちらでも健在。さて、“こっち”のジュンイチの復活が楽しみだ(邪笑)。
>>「いくぜ! スーパーライダータイムだ!
>> 変身!」
>
>ダブルのサイクロンジョーカーにヒートメタル、オーズのタトバ。
>更にはフォーゼにウィザードまで披露。
>まったく、仮面ライダーのバーゲンセールだぜ!
>……リティたちの見せ場、また作らないとなー…(オイ)
ダブルからウィザードまでの平成ライダー第二世代へのカメンライド大盤振る舞い。しかもダブルに至っては劇場版での対シャドームーン戦を再現するこだわりよう。
さて、残る鎧武はどうしようか……
>>というか……まんま『とある』の超電磁砲(レールガン)じゃんっ! ライダー以外の技もOKとか、どんだけデタラメなのさ、ディケイドってのは!
>
>ニコ動で、「とある〜」の曲を使ったMADもいくつか見たのを思い出す。
>話題になった時期といい、攻撃方法のキーアイテムといい、
>コラボするにゃあ、うってつけですわな。
>
>>分身を解除、元のひとりに戻って……ついでにウィザードからディケイドにも戻ったジュンイチさんが言う……んだけど。
>>
>>あの、ジュンイチさん。それ……
>>
>>×4とはいえ、ビル街薙ぎ倒して言うセリフじゃないと思います。
>
>禁断のカメハメハまで使いやがったよアイツ…(((゜Д゜;)))
>しかもウィザードの「コピー」で4倍どころか4乗って…。
レールガンにかめはめ波。引き続きいろいろと大盤振る舞いです。
もう何が出てきてもおかしくないビックリ箱状態。さて、次は何を使わせてあげようかなー?(楽)
>>「はい。
>> 家須(いえす)信長(のぶなが)……それが、あの人の名前です。
>> ……あぁ、私はブレスっていいます。よろしく」
>
>自称人間嫌いな男・信長に、そのお供というかお目付け役っぽい子・ブレス。
>とりあえず、ブレスちゃんは怪力乙女ってことでOK?
>(剛速球の弾になって凹んだコーヒー缶をイメージしながら)
ついに人間嫌いなお兄さんの名前が判明……あと、お付き(?)の女の子の名前も。
ブレスちゃんは怪力……うん、怪力だな。実際あの場まで信長を引きずってきてるワケだし(苦笑)。
>>「変身!」
>>《ルゥゥゥゥゥ、シッ! フェエェェェェェゥルッ!》
>
>ベルト「ギルティドライバー」のテンションがおかしい(褒め言葉)
>そんなこんなで登場、断罪者ギルティ。
>本人が不服そうなので、敢えてアーマードライダーと呼ばせてもらおうか
>(↑そういう話ではない)
劇中でさんざんツッコませた通り、ギルティドライバーのテンションは意図的におかしくしてあります。
ちなみにイメージCVは檜山氏。収録マイクを2、3個ブッ壊しそうな勢いでシャウトしているイメージです。
>>「オレがてめぇに叩き込んだ炎はただの炎じゃねぇ。
>> かの大悪魔、“煉獄の剣王”アスモデウスの力によって冥界から召喚された地獄の炎――
>> その炎は、燃やしているものが燃え尽きるまで、決して消えることはねぇ」
>
>燃え続ける悪魔の炎、その火種は斬られた相手の体そのもの。
>それを不死であるアンデッドがくらったら、果てなど無い無間地獄の幕開け。
>炎と激痛だけが付きまとう一方通行、まさしく悪魔な力の産物ですな。
確実に相手を仕留める、相手にとっては恐怖仕様なギルティの必殺技。
初登場補正で威力高めの表現である分を差し引いてもえげつない。さすがは悪魔の力といったところでしょうか。
>>あたしの見極めが正しい? 『悪魔みたい』なんて思ったのに?
>>
>>「はい。
>> だって、ギルティの力は……」
>>
>>「“本当に悪魔の力なんですから”」
>
>そういえばウィザードの最終回にもありましたが、
>仮面ライダーは怪人と同じ力で戦う存在。
>大抵の場合、その根源は悪の力であると。
>(特にファイズやブレイド、キバは変身者の関係上それが顕著ですね…)
>なら、ギルティの力の源は何か?ズバリ悪魔、悪しき者とされる力。
>しかし、同じ力でも、振るう者が違えばその意義や役割も変わってくる。
>やはりギルティも、本質的には仮面ライダーの一員で間違いないようですね。
>
>>「正義なんて、クソくらえだ……っ!」
>>「正義は……人を救わねぇ……っ!」
>>「『正しい』ってことに縛られて、動けなくなって……結局、弱者は救われねぇ……っ!」
>>「覚えとけ。
>> 悪を殺すのは正義じゃねぇ」
>>「悪を殺すのは……」
>>「……それ以上の、悪だ」
>>「喰われるだけの正義に“堕ちる”くらいなら……オレは、悪を喰らう、悪になる」
>
>戦う理由は、あくまでも「正義」にあらず。
>「正義」を否定し、「悪」に意義を見出す者。
>果たしてギルティの、信長の信念はどこに向かっているのか。
>それが分かるのはだいぶ先になりそうですが、面白いヤツです。
>えぇい、こんなの魅せられたらこっちとしては「絡ませたい」欲望がっ!
「正義」であることよりも「悪」であることを望む。この辺は同じ「悪」の力を根源としていても「正義」のために戦う他の仮面ライダー達に対する大きな違いですね。
「正義」を否定し、仮面ライダーと呼ばれることにも難色を示す信長。果たして彼が戦う理由とは……?
>>「ついでに、ディケイドなジュンイチさんが持ってったインパクト全部ひっくり返してやる!
>> あの人達ばっかりに目立たせてたまるかっ! 主役は僕だぁ――っ!」
>>
>>《結局そこですか》
>
>今回、閲覧者的にはギルティにも見せ場くわれてますしね。
>次回以降の挽回を期待するところですが、新装備マダー?(ぇ)
今回はディケイドなジュンイチや信長に持っていかれて終始傍観者で終わってしまった恭文(とマスターコンボイ)も、休息を経て戦線復帰。
ここからは恭文達のターンです。さぁ、見せ場を持っていかれた怒りの力を見せてやれ!(笑)
>>次回予告&あとがき
>
>名前的には、まだギルティの活躍を引っ張りそうな気もする次回。
>だって、「断罪」ときて「贖罪」ですからねぇ。妙に期待してしまう。
>そして見せ場をもってかれるという意味で気にするのは恭文だけじゃなかった、と。
>やっぱ、マスターコンボイもだいぶ感化されとりますなぁ(ニヤニヤ)
さて、次回「贖罪」のために戦うのはいったい誰なのか。
そしてますます恭文に染められていっている感のあるマスターコンボイ……少なくともフラグ体質は確実に受け継いでますね、うん(爆)。
九尾さん
>29話感想です。
>ついに出ました仮面ライダーギルティ!クラウン!(違)
>
>まさかのオリジナルライダーでしたか。どおりでいくら調べても該当者がいない。
>七魔の力や、正義と悪の考え方は、CODE:BREAKERに通じるものがありますな。
>
>仮面ライダーという名称に思うところがあるようですが。
>最近じゃ公開されたばかりの映画でアーマードライダーやら武将ライダーやらで、もうすっかり仮面ライダーという呼ばれ方がなくなっちゃってますけどね。
>
>その映画といえば、ジュンイチディケイドがオンパレードしてくれた最近のライダーたちが軒並み鎧夢たちの映画スペシャルフォームでレジェンドとして出てきていて、なんとタイムリーと思いました。
ディケイドなジュンイチとギルティな信長。二人のモリビト作品ライダーが大暴れだった今回の話。
仮面ライダーの名に対する思いについては、電王編が終わったら、彼“ら”の紹介編にあたる中編を予定してまして、たぶんそこでちょっと触れることになりそうです。
>>『将来は仮面ライダーになりたい』という夢を持ちながら厳しい現実の前に枕を涙でぬらしてる全次元世界の子供達に今すぐ焼き土下座で誤れーっ!
>
>ライダー世界では結構ライダーが量産されてたりしますけどね。
>ウィザードタイプとか鎧夢タイプとかオーズでのバースとか。結構支給品型が増えてきてる。
>ウルトラマンでも、ギンガライトスパークとダークダミースパークで怪獣やウルトラマンにライドしまくってますし。
>ちょっと前にはティンクルティンクルジュエルフラーッシュとか言って人類全てを魔法使いにしちゃった世界もありますしね〜。
よくよく考えてみれば、量産型ライダーというだけならすでにショッカーライダーという形で第一作からいるんですよね。あれは支給品系ではありませんけど。
一方でこういうネタが意外と出てこないのが戦隊系。伝説の戦士系や個人活動系はともかく、軍人系戦隊ですらその手の話が形になったのがジェットマンのネオジェットマンくらいって……
>>というか……まんま『とある』の超電磁砲レールガンじゃんっ! ライダー以外の技もOKとか、どんだけデタラメなのさ、ディケイドってのは!
>
>そうさ!公式で戦隊の力まで使ったライダーは伊達じゃないのさ!
>というか、カードの力ってだけなら戦隊VSライダーで龍騎とブレイドも合わせてゴセイカード使ってますしね。
>そのうち遊戯王のカードも使いかねん。
>
>ウィザードで思いましたが、ジュンイチが生み出すファントムって間違いなく暴走体。
>ドラゴンみたいに共存できれば、ウィザードモードの時に使えたりして。
>仮面ライダーならぬ仮面の軍勢(ヴァイザード)になれるぜ!
ディケイドが遊戯王のカード……とりあえずディエンドにブラマジガールの召喚を依頼(やめい
ジュンイチの暴走態がファントムとして……ぅわ、もう無双モードな図式しか思い描けない(苦笑)。
>>まさか、アレ……まったく同じ動きをする分身を、倍々ゲームで増やしていけるの!?
>
>それどころかバラバラに動くことも、それぞれが異なるフォームになることもできるんだぜ。四身の拳みたいにパワーが落ちることもなく!
>ついでに言えば、これでもカタキリバよりは少ないんだぜ。
ガタキリバは反則ですよねー。数的にもCGスタッフへの負担的にも(笑)。
ちなみに今回ジュンイチが使ったコピーはドラゴタイマー使ってないので初期に使っていた動きのトレースしかできないタイプとなります。
>>《“SO《“SO《“SO《“SON-GOKU”!》
>
>…うん、ちょっと待とう。
>恭文やマスターコンボイたちもつっこんでたけど、これはちょっと待とう。
>ユニクロンすらザコになる世界を出しちゃってどーすんの?!
>これに対抗できるのって天元突破グレンラガンくらいでしょーが!
はい。あの世界にも行ってます。
そこでどんな物語が繰り広げられるかは……本編再開をお待ちください。現在準備中ですので。
>>そーいやコイツ、そう呼ばないと怒るんだっけか……いや、コイツだけじゃなくてマテリアルズ全員か。
>
>ハギャじゃなくてレオルって感じですね。
>マテリアルズの名前はこうなりましたか。
>これなら、並行世界でのマテリアルズが出てきたりしても差別化が図れますな。
>防衛プログラムのアルテミスも、今はもうナハトヴァールって呼ばれてもイヤでしょうしね。
ヤミ達の名前はGOD発表前に考えてたもので、GODで本名が判明したことで「さて、どう扱おう」と考えた結果こういう形に。
そういう作者的事情によるものなのでユーリには別称はないんですけど……あったとしたらどんな名前になっていたのか、ちょっと妄想してニヤニヤしてます。あとナハトは何かしらの形で出したいですね、『マテ娘。』仕様のかわいいヤツを。
>そういえば、セイのデバイスの名前ってルシフェリオン。
>ギルティとかぶるな〜。いや、モチーフにしてるやつ多いから今更なんですけどね。
ルシフェルモチーフはけっこういますからね。
ただセイカの場合ルシフェル由来というのは別にカッコつけでも何でもないんですよねー。何しろ彼女のモデル本人がガチの『魔王』なワケですし、オリジナルの魔王成分を受け継いだ、ということですべてが説明できます(笑)。
>とりあえず、最初にライダー系の感想をまとめました。
>今回はつっこみどころが多くて全く目が離せないまま終わってしまった。
>アニメで言えば『実況してる暇がない』ってやつだ!!
『とまコン』シリーズはやりたいネタが多すぎて、毎回話が膨大になってます。
おかげで執筆も時間がかかってしょうがない。あぁ、早く本家『とまと』で言うところの『しゅごキャラ』クロス編に入りたい。あむちゃん達描きたいよーっ!
鳴神ソラさん
>連続で鎧武前のライダーズに変身するとは流石だなディケイドジュンイチさん。
>んで超電磁砲とかかめはめ波を出すとはな…
>
>んで登場したオリジナル仮面ライダーは7つの大罪を元にしてるのか〜色々と強いな…ジュンイチさんとぶつかったらどうなるんだろう…
ディケイドなジュンイチとギルティ、二人のライダーが大暴れだった今回。
ギルティとジュンイチ、ですか。そっちは考えてなかったなー……“そっちは”(邪笑)。
>「ついでに、ディケイドなジュンイチさんが持ってったインパクト全部ひっくり返してやる!
> あの人達ばっかりに目立たせてたまるかっ! 主役は僕だぁ――っ!」
>
>《結局そこですか》
>
>流石は恭文さんやで〜主役をきっちり自分だと言うのはホントに定番だね〜
本当に主人公なのに、事あるごとに他のメンバーに持っていかれまくってますからねー。
なんか読者様の間でも恭文が主役という認識は薄いらしく、本家『とまと』で行われた人気投票でも、『GMとまとの主人公』との注釈が“恭文ではなくジュンイチに”ついてたほど。そりゃ必死にもなるか。 |
|
モリビト |
「さて、それじゃあ、信長の代わりにブレスちゃんをゲストに迎えて、次は小説についての話を……」 |
ジュンイチ |
「今回の更新は『とコ電』。
ディケイドに変身したオレと、信長の変身したギルティが大暴れなお話、と……そんな感じなんだけど……」 |
ブレス |
「すみません……私がしっかり捕まえておかなかったせいで……」 |
モリビト |
「まぁ……そういうキャラだって設定したのは自分だから、ブレスちゃんに罪はないんだけどね。
そんなこんなでついに登場した仮面ライダーギルティこと家須信長。
たぶんモリビトオリジナルキャラの中でも屈指の問題児になるであろうキャラだね」 |
ブレス |
「も、問題児、ですか……?」 |
ジュンイチ |
「まぁ……今まで描かれた範囲内だけでも、そうとうにアレな言動してるからなぁ……」 |
モリビト |
「一応、信長が『あぁ』なのはちゃんとした理由があるんだけどね。
詳しいことは今後予定しているキャラ掘り下げ編で触れることになるだろうけど、彼も彼でけっこうヘビィな経歴の持ち主だったりする」 |
ジュンイチ |
「まぢかい」 |
モリビト |
「まぢ。
とはいえ、そういうヤツだからギルティになれた、って部分もあるんだけどね」 |
ジュンイチ |
「そういえば、悪魔の力を使って戦うライダーなんだっけな。
今回の話で出てきたのが……」 |
ブレス |
「ルシフェルにアスモデウス、それからベルゼバブですね」 |
ジュンイチ |
「そうそう、そいつら。
そいつらの力を使ってフォームチェンジするみたいだけど……初期フォームってあの三つで打ち止めなのか?」 |
モリビト |
「いや、未公開に終わったのがあとひとつある。
要はクウガや電王、ウィザードみたいな初期フォーム四種パターンだね」 |
ブレス |
「感想に『七つの大罪つながりか』っていうのがあるんですけど……やっぱり、残りの悪魔の力も得ていく展開になるんですか?」 |
モリビト |
「んー……とりあえずその辺はキャラ掘り下げ編が始まってからの話になるからここではネタバレフィルター作動かな。
今明かせるネタバレ情報は初期フォームが四つからスタートってことくらいかな」 |
ジュンイチ |
「まぁ、今から強化フォームの話とかされても面白み半減だしな」 |
ブレス |
「ではネタバレにならないところで今回の話に戻って……ジュンイチさんも大活躍でしたね」 |
ジュンイチ |
「えっへんっ!」 |
モリビト |
「ディケイドの能力大盤振る舞いだったなー。
カメンライドにアタックライドも大量投入。レールガンにかめはめ波まで撃ちやがった」 |
ジュンイチ |
「まぁ……そりゃ、一応『ディケイドDouble』本編終了後設定だからなぁ。
その過程で出向いた世界の能力なら使えるだろ。レールガンについてはこのサイトでWとクロスしてるワケだし」 |
モリビト |
「そりゃそうなんだけどね。
と、いうワケで、ジュンイチのカメンライドやアタックライドはこれからの展開の先取り状態。
『半熟探偵』の世界にも行くし、『DB』の世界も……ってワケだ」 |
ジュンイチ |
「『半熟探偵』はともかく、またえらい世界に出向いたもんだよなぁ……」 |
モリビト |
「時間軸次第では恐ろしいことになるからなぁ……
まぁ、幸いなのは使う技の威力はあくまで使用者、つまりジュンイチのスペック次第だってことと、元気玉は使えないことか。
なにしろディケイド自体が“世界の破壊者”だわジュンイチの性格はアレだわ、だもんなぁ。世界が元気を分けてくれるはずもないワケで」 |
ジュンイチ |
「巨大なお世話だっ!」 |
モリビト |
「まぁ、そんなこんなでジュンイチと信長が大暴れしてくれた今回の話。
次回は別のキャラにスポットが当たります。さて、誰になるかなー? ちなみに次回予告にヒント有ります!」 |